ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「焦げちゃった!」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさんは朝はパン?ごはん? 

 

「トースト焦げちゃった」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

「焦げる」の英語

f:id:ilovetofu:20200822075728j:plain

 料理キライな私はよく焦がします。

フライパンが古くなってきたのか・・・?

 

「焦げる」の表現、3通り紹介します。

 

①burn

 焼き焦がす=burn です。

過去形は burnt でもburned でもOK!

 

I burnt the toast.

パン焦がしちゃった!

 

This bread is burnt.

このパン焦げてるよ。

 

②overcook

「overcook」=調理しすぎる=焦がす という意味です。

 

I overcooked the egg.

卵焼きを焦がしちゃった。

 

③overdo

「overdo」=やり過ぎる です。

 

Make sure not to overdo the egg.

焦がさないように気をつけて。

 

他にも、料理で「塩をかけすぎ」ってときにも

使える便利な表現です。

 

Don't overdo the salt.

塩をかけすぎないで。

 

軽く焼いても美味しいよ

焼かなくても焼いても美味しいパンありますよね。

そんな時は、

 

You can have this bread on its own.

そのままでも美味しいよ。

 

You can slightly toast it to your liking.

お好みで軽く焼いてもいいよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

overcookして、料理が焦げることは

よくありますよね💦

 

ちなみにうちは、パン好きなので、

トースターはバルミューダ

ほんとうに焼きたてみたいになるので、

感動的です💛

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村